SSブログ

Shift Indicator [Bicycle]

Anchorの後ろの変速レバーが時々動かなくなり、無理に力をいれて押すと動く症状が出てました。
最大32Tのディレイラーに34Tのスプロケットの組み合わせがいけないのかと思い込んでましたが、
全く別の原因でした。
何かが引っかかって動かなくなってる感じからフト思いついて、シフターの上に付いているギアインジケーターを
外してみました。これは内部のスプリングが折れていてそれ無しで付けていたのです。
shift.jpg
で、外すと全く問題無し。インジケーターのピンが引っかかっていたようです。

FernTruckTrail2.jpg
日曜にBrown Mountainの麓、Fern Truck Trailを走りましたが、快調快調。
最大32Tの950でも34Tがとりあえずは変速できるようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Osaru

楽しそう。まだまだ体力ありますね〜。おいらはホテルから駅まで軽く駆け足するだけで、ハァハァ〜言ってます…。
by Osaru (2011-05-20 08:54) 

mugi

一緒に走っている40代50代の人に負けているので、「歳だから・・・」と言い訳できない状況です。
逆に通勤では1分間も歩かないけどね。
by mugi (2011-05-20 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greenland Paddle 7Mongoose Amplifier l.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。