SSブログ

Keyboard Cleaning [Mac]

汚れたキーボードが気になったので掃除してあげる事になりました。

まずはキーをすべて外します。

同僚の米人のチップスの食べかすやコーヒーで汚い!!

 keyboard1.jpg

透明のトレイ状のケースですが内側にゴミが入ってるのでそれも外します。

裏側のゴムが怪しいとめくりましたがハズレ。ネジはすべて上から抜けました。

0.05インチのアーレンキーが必要です。

keyboard2.jpg

キーを洗剤で洗います。

keyboard3.jpg

自分のキーボードを手本にしながらキーを1つ1つ元に戻します。

普通は写真を取っておいた方が良いでしょう。

keyboard4.jpg

いやースッキリしました。

実はこれは2個目。次は自分のを・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

osaru

タイトルの写真カッコええ!

相変わらずマニアックな日々ですな。

キーボードを分解して清掃する人にあったのは初めてです。
by osaru (2010-12-03 19:47) 

mugi

タイトルはOsaruさんのブログの写真のタイトルがカッコ良くて、自分のブログ(So-net)を調べてみたら「オレのも出来るじゃん!」と気づいて慌てて撮影した次第。
背景は定盤(金属加工などで使うOsaruさんも良く知ってる鋳鉄の台)です。

by mugi (2010-12-07 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Leather Belt RepairCatalina Grand Prix .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。